なし

日々思っている事や感じたことを投稿

親友

小学校  中学校  高校  大学 

この過程で皆さんはどれだけの人と出会い、話をし親しくなりましたか?

私は恐らくですが1000人以上と関わりました。

その中には友達の友達ですこし話した人とかも入れての人数です。

 

1000人以上と関わり、TwitterInstagramでフォローしているのは普通の人なら300から500くらいでしょうか。そこからLINEには100人くらいになり実際に話したり、連絡をとったりする人は40人くらいですかね。そこからほとんど気を使わず話せたり、ご飯を食べに行けたりするのは何人でしょうか。

私は20人くらいです。

 

私にとってはこの20人はいつでも誘えてお互いに信用して助け合える人達です。

 

この中のほとんどが中学から知り合っている人達です。この人達だけは幸せになって欲しいと思っています。

 

さて初めは1000人以上いたのに実際に大切にできるのは20人くらいです。この人数は人によって違うとは思いますが、今皆さんが大人になっても多分こいつらとはずっとこの関係が続いていくんだろーな、と思える相手はいますか?

そう思える相手になるかもしれないと、思う友達なら大切にしたいですね。友達ではなく親友と呼べる相手を作ることが人生に置いて大切なのではないでしょうか。

 

私は親友という言葉をあまり使わないので、20人ほど親友と呼べる人がいます。あなたは親友と呼べる人はどれくらいいるのでしょうか。

私はその人たちを心底大切にしたいです。