なし

日々思っている事や感じたことを投稿

家に知らない猫が!

これは昨日の出来事なのですが、家に帰ったら猫がいたのです。いや、飼ってるやつやないの?と思われるでしょうが、うちでは何も飼っていません。

 

皆さんはもし家でいきなり動物に出会った場合どうされますか?外で出会うことならいくらでもありますが今回は家の中での話です。

 

答えは固まるです笑

 

人間なんて本当に理解できない状況になってみると処理するまで時間がかかり固まってしまうのです。私なんか目が合ったまま固まっていて思考は停止してました笑

先に動いたのは猫の方でしかもその猫は修羅場をくぐってきた猫のような顔をしていて普通に怖かったのです、その猫はゆっくりと2階へ上がっていきました。

 

ここでは家に帰ったら知らない猫がいた場合の追い出し方をお教えします!

まず私がしたことは全部窓を開けることです。1階の窓は全て開けました!そしてまず猫を1階におろすことから始めないと行けません。これは猫が逃げようとするので2階の部屋のドアの反対側に行けば逃げようとする猫はドアに向かって猛ダッシュ!あとはもうパニックになっている猫は下の階へ駆け抜けていきそのまま窓から逃げていきました!こうすれば上手く誘導して追い出すことが出来ます!襲い掛かってきたら、頑張ってください、笑

以上知らない猫が家にいた場合の追い出し方でした笑

 

 

ところで私は動物では猫と犬の柴犬とゴールデンレトリバーが好きで将来しっかりと飼える環境になれば飼いたいと思っているのですが、野良猫などは一見サイズが大人なので長生きしているように見えますが、野良猫などは2年くらいしか生きられないそうです、なんでもエイズなどの病気などにかかっているからだそう、、

 

生き物を飼うというのはそれなりに覚悟が必要なんです。自分の都合で捨てたりする人より最後まで愛情を注いで家族として育ててくれる人が多くなることを心底願ってます。

 

ところでうちに入ってきた猫未だにどこから入ってきたのかが分からないんですよ笑

それだけが気がかなりな日常でした笑